memorandums

備忘録的なもの

最近買ったKindle本(201904)

  • Jewel of Love : 〜あなたに囚われて〜(下)
  • Tender Fragrance
  • Years and Seasons
  • 研究室の娘
  • LOVELY!愛しのまめっち:〜あたしたちのハジメテ〜[さやまいSS]
  • フリマアプリの取引相手が高校のときの初恋の人(同性)だった件。
  • あの頃の青い星1
  • pink and blueberry4
  • 露出趣味をオタクに見抜かれオナ友契約を結んでしまったヤンキーの私は!?1,2
  • 愛、もしくは好意[第四夜]
  • poison sugar cookies:百合短編集

 

今月は割と買ってましたね。早川から出てる百合SFも買いたかったんだけど、スマホKindleから読めない仕様っぽいのがなんとも。上のまめっちもスマホKindleでは読めなくて悲しみを感じました笑。

 

感想というより単なるメモを追記

「Jewel of Love 下」

→三角関係の結末。まあそうなるよね、という感じ。続きもある模様(恋に破れたキャラが主人公)。値段の割にページ数は少ないかなと。性描写も少しあり。

 

「Tender Fragrance」

→これを読むために下の2つ「Years 〜」と「研究室の娘」を購入。読まなくても大丈夫だけど、読んだ方がより楽しめると思う。記憶消去と移植能力を持つ女性が主人公の社会人百合SF。性描写あり。

 

「Years and Seasons」

→「Tender〜」の前日譚の短編集。過去に短編で販売されていた作品をまとめて、書き下ろしを追加した状態?なのかな。お値段は割とお高めだけど、ボリュームは結構あるので損はしないと思います。LGBTがテーマの短編集だけあって、多様な関係性が描かれています。メインは百合です。

 

「研究室の娘」

→こちらも「Tender〜」の前日譚。複写貼付の特殊能力者とそのペアが主人公のSFバディ百合作品。謎解き要素もあり3作の中で1番好みだった。バディものっていいよね笑。お値段はお高めだけどボリュームもそれなりにあるので。

 

「LOVELY!愛しのまめっち〜」

→yomucoで出す予定だったのかな?と思われる作品。本編主人公の友人たちにスポットを当てたスピンオフ作品。値段はページ数少なくてお高めな印象。性描写ありです。iPhoneKindleアプリで読まなくて悲しかった。

 

「フリマアプリの〜」

→タイトルまんまの状況から始まる社会人百合作品。主人公の過去や現在の周囲の人物描写が酷いのだけれど、人間不信の背景だから仕方ないかな。性描写あり。手に取りやすい値段なので割とおすすめ。

 

「あの頃の青い星」

→アマゾンで無料で読める漫画。無料なのに割とボリュームがあり、絵もちゃんと描かれているのでかなりのお得感が!

どう展開するのかはまだこれから次第といった感じだが、女子しか出てきてないので試しに読んでみても良いと思います。無料だし!

 

「pink〜」

→こちらもアマゾンで無料で読める漫画の4話目。片方の女性には彼氏がいるので最終的にどうなるのかは微妙かもしれないが、無料なので(以下略

彼氏ありの女性の方がセックスを教えてほしい、みたいな流れになっております笑。※片方の女性も過去に彼氏あり

 

「露出趣味を〜」

Kindleだと1話は99円、2話は250円…。1話は短すぎてギョッとした。しかもpixivなどで一部無料公開されていることに後で気付いて微妙な気持ちに。1話で公開してる分をサンプルで無料公開して1、2話くっつけて販売した方がいいのでは?と思った…。気になる人は無料版を探して、内容確かめてから買うといいと思います。

 

「愛、もしくは好意」

→京都旅行から帰ってきてからの日常。主人公は仕事でとある人物の教育係を引き受けるが…。どのくらい続くのか不明だけど最後まで買う予定です笑。

 

「poison〜」

→pixivで公開されている作品を含む百合短編集。そちらで内容を確かめてから買うといいと思います。

買うか迷ったけど、次も百合作品を出してもらえるように買うことにした。次にでる(予約始まってる作品)は予約済み。

 

早川のSF百合デスゲームは、iPhoneKindleでも読めるようになったので買ったけど正直微妙だった…。続きそうだけど次は買わない。