memorandums

備忘録的なもの

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1tsp

女性専用のカクテルバーを舞台に、しっとりとした大人の恋模様を描いた作品。言葉や描写がキレイなところがお話の雰囲気にマッチしていて好きです。 お酒に詳しくないので、どんなカクテルなのか気になって調べてみたりしている笑。

アラサー女と14歳の魔女 ~異世界から銀髪魔女が転がりこんできたので、可愛がってやります~

https://ncode.syosetu.com/n0625ev/ アラサー独女と異世界から命からがら転移してきた銀髪魔女の甘い同居生活。2人のイチャイチャを眺めながら、先に起こるであろう問題をどう解決するのか、を楽しむ感じのお話。

鏡越しの恋歌

https://ncode.syosetu.com/n2872er/ 新人モデルと専属マネージャー兼ヘアメイク担当との関係をコミカルかつ丁寧に描いた作品。出会った当初からマネージャーはモデルの美貌にベタ惚れではありますが、未だ恋愛には進展せず。だったのですが、脱鈍感期宣言が…

姉さまはいつもお堅くて

性描写、ふたなり、NTR、暴力的な描写などありますので苦手な方は回避でお願いします。 pixivで年齢制限ありなので、ログインしないとそもそも閲覧できないかと思いますが念のため。

むむ

ぼちこ文庫の新刊を発見したので購入(すでに条件反射)。多分、pixivで一部公開されていた作品。続きが読みたかったので嬉しい。 作品タイトルは 「熟女アウトドアクラブ(ぼちこ文庫)」 中々インパクトありますな笑 失恋旅行で大自然を目にして感動した主人公…

絶対的幸福論

恋人関係にある2人のアレコレ。人を好きになること、お互いを想い合うことってステキだよね、と素直に思えるお話。2人の関係をうらやらむ気持ちよりも、ああ、なんか2人とも愛しいと思う方がずっと大きいかな笑。

好きなジャンル

ミステリが好きだ。特に、日常系ミステリ(人が傷つかないとなお良い)。何でもない、その辺に転がっている日常の中で、気にしなければそのまま過ぎてしまうような謎。自分の周りにもあるのかも、と思うとワクワクするのが良いし、真実にたどり着くためのプロ…

浪漫飛行

besten dank 個人サイトなのでindexのリンクを。 (該当作品はothersのところにあります) 血の繋がりはなくとも仲睦まじい母娘と、血の繋がりはあるけれど不仲な親子。真逆な家庭環境で育った、真逆なタイプの女子高生2人が織りなす心温まるラブストーリー。…