memorandums

備忘録的なもの

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしのあらし

主人公の小学時代からの友人は、クラスの一部から人魚姫と呼ばれていた。今では少し距離があり、その友人を遠くから観察する日々を送っていたが、とある夏の夜のコンビニで偶然会ったのを切欠に、2人の関係が大きく変わることになる。 甘酸っぱい気持ちの詰…

パートナーは何処にいる

https://ncode.syosetu.com/n7841ez/ 30歳を目前にした主人公は、付かず離れずの想い人との関係に見切りをつけ、今後末永くともに過ごせるパートナー探しをスタートさせるお話。普段はクールな主人公が好きな人にだけに見せる姿が素直で可愛いくてステキ。

私の推しは悪役令嬢。

https://ncode.syosetu.com/n8792em/ 乙女ゲームの世界にヒロインとして転生した社畜OLが、自分が推す悪役令嬢を愛で倒すお話。どんなにいじめられても、むしろご褒美と受け取る主人公にとまどい振り回されつつも、徐々に心を傾けていく悪役令嬢。ハッピーエ…

あいの空

彗星が近づく中、主人公は平凡な日常を過ごしていた。私服制の女子高にセーラー服で通うクラスメイトをいじめから庇ったことで、地球の運命を大きく変えることになる…みたいなお話。 あまりジャンルを意識せずに読み進めていたので、予想外の展開になかなか…

ジャスミンの部屋

高校時代の想い人と再会で、止まっていた時間が動き出す。お互いの気持ちを確認し、身体を重ね、同じものを食べる。好きな人が自分を好きであることは、どんなに幸せか、切々と伝わってくるお話。