memorandums

備忘録的なもの

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よみさんを抱きしめたい

自分は恋や愛とは無縁だと考えていた。でも、ある人に出会い、それは違うのだと気付かされる。 とても切なくて、胸が苦しくなるような、でも最後は優しい気持ちになれる、そんなお話。完結済みです!

マリア・ガーネットとマルガリタ・アメジスト、天国を奪い取る。

娼館で働く少女たちはみな元魔法少女で、人格と記憶を壊されていたりしてダークな感じのお話。暴力や性描写もあり、娼館なので男性も出てきます(直接的な描写は今のところ少ないかな)。それでも大丈夫な方は是非。 更新が楽しみだけど、衝撃的なシーン(目を…

雲間に見える青い空

貧しさから娼館に売られた少女が、2人の女性に出会い、とある騒動に巻き込まれていくお話。 男性も出てくるので、百合に男は不要という方は避けた方がいいかもですね。 オッケーな方は読んで損はないと思います!(当社比)

ミラベルさん、騎士めざします!

https://ncode.syosetu.com/n0659dx/ 騎士団に女は不要とされる中、祖父との約束を果たすため、独自の方法で騎士を目指す少女のお話。 強い女の子っていいよね笑。

オトメの帝国

一時期、単行本の売れ行き次第では終了かも…との話があった?オトメの帝国ですが、無事乗り越えたようで! どのカップリングも好きですが、最近は生徒会長ちゃんのお話が良いですな…良いです!!(最新話167が素晴らしかったので紹介)

雪…

久しぶりだからって降りすぎぃ…! 台風とか大雪の時とか、電車もバスも動かなければ、みんな諦めて休めるのに笑。 今日は21時前の時点で路面凍結してたから、明日の朝はかなり危険そう。

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい

神託により魔王討伐パーティに選ばれた主人公は、何故かステータスが全て0。パーティメンバの1人の思惑で、奴隷に落とされた際に、自身のスキル「反転」効果を知り、困難に立ち向かっていくお話。 割とグロい描写もありますが、百合で中和されてます。作者さ…

美枝森の魔物たち

https://ncode.syosetu.com/n3963eh/ 超高級娼婦的な立場を捨てて、最強淫魔と暮らしていくお話。 ○○といったら□□、みたいな一般的な枠から外れちゃった人たち(人外含む)がたくさん出て来て楽しい。 続き読みたいなぁ。

姫ヒーラーの華麗なる失墜(百合)

クラスメイトのお姉ちゃんたちに可愛がられ、ちやほやされるのを活力に頑張るお姫さまヒーラーが主人公の、異能力バトルありのおねロリラブコメ! 思い返すと、男性でてきてない気がする(ナチュラルに女性同士で結婚して、子供も作ってるみたいだから気にし…

コンチェルト

音楽を通しての語らいが、綺麗な言葉で紡がれているお話。音楽家たちがみている景色を万人向けに翻訳→文章化したらこうなるのだろうか(勝手なイメージです笑)。 導入部でゾワってして、グッと心を掴まれてしまって、何度読んでも素晴らしい、いいな、ステキ…

君の名はをみた

お正月休み中に。 …新海誠アレルギーなのは変わらなかった!苦手とわかっていても、試してみたくなることって割とある笑。 でもあれだね、入れ替わってバイト先の先輩とのアレコレは百合か!と思いました。

秘め事は本棚の間で

同性でも見惚れてしまうほどの美人が、退屈しのぎに訪れた図書館で出会った、司書(主人公)との秘め事。 2、3話が更新されて歓喜…した記憶! 続きも楽しみに待ってます笑。 本が好きすぎて司書になりたかった…でも、大学で取ろうとおもえばとれた司書資格を…

朝、雀の声を聴く

朝起きたら会社の後輩と全裸で同衾してました!な、朝チュンから始まる社会人百合。社会人百合…いいものだ。 異性でも同性でも、好きな人と両想いになれるということは、本当に幸せなことですね!

女勇者のお供は僻み系少女 ―詐欺女と最強魔法少女の愉快な冒険―

https://ncode.syosetu.com/n2401ec/ 口先だけで魔法が使えない女勇者とそのお付きの世界最強魔法使いの少女の話。 学生→旅人→勇者、それぞれの時代が時系列バラバラで展開されています。 おねロリっていいよね笑。

天気晴朗ナレドモ水ノ月

https://ncode.syosetu.com/n3569ct/ 英雄と称えられた主人公は、隠居し惰性で過ごす日々を送っていた。ある日、妖魔を退治に出ると、かつての宿敵と再会し…2人の距離が近付いたり陰謀に巻き込まれたりするお話。 果たして続編はあるのか?! どこかで続編…

共有している

7年ぶりに再会した幼馴染との同居生活。自分の記憶にある幼馴染との違いに戸惑う主人公と、その主人公の気質を取り入れたいと思っている幼馴染のお話。 幼馴染もの、好きです。 百合じゃなくても笑

練国 清澄と可愛い鬼嫁

http://ncode.syosetu.com/n8385cv/ 幼い頃の約束を果たしに来た可愛い鬼嫁(仮)と、出来損ないな主人公。果たして本当の夫婦になれるのか? 頑張る女の子はかわいい。

「ビッチ&メイデン」

https://ncode.syosetu.com/n4491em/ クールでお堅い上官と奔放な部下という、正反対の2人のやり取りを丁寧に描いたミリタリ百合です!とても面白かったので一気に読みました。満足です、以上。 (ビッチとある通り、部下の方は性に奔放なので苦手な方は注意…

チャイルドエスケープ

高校で再会した幼馴染との距離を少しずつ取り戻していき…みたいなお話。 じれったい感じがよいです悶えます、続きを気長に楽しみに待っている作品です笑。(シリーズでまとめてもらえるとうれしいなあ) この作者さんの「うちダメ」シリーズがすごく好きで、何…

switch

会社の先輩と後輩のお話。 こちらもKindleで大量加筆されて発売されていました。時系列的には前に付け足されているので、ネタバレいやだって人は買った方が良いでしょう笑。 私はネタバレしてても良い派、かつ、読んだことあっても好きなら買う派です。いろ…

LOST

恋人の3度目の裏切りで、どうしようもなく打ちのめされた主人公。友人のちょっとした企みにより、引き合わされた女性とのアレコレを描く。 Kindleで完全版?らしきものが発売されていたので、嬉しくなったついでにご紹介。いやー、Kindleって読みやすい笑。…

魔法使いは今日も誰かを助けてる

https://ncode.syosetu.com/n5383dz/ 自称魔法使いの少女が「人助け」、「究極魔法の収集」、「師匠を殺すこと」の3つを目的に旅するお話。 消した過去作品がpdfでDLできるらしい(と作者談)ので確認しに行かねば。

MANGA SICK/Still Sick

職場のマドンナ的存在にオタばれしたことから始まるラブコメ漫画。 超オススメ。他の漫画も漏れなく面白いです。

ある恋人たちの話(百合)

同棲中の同性カップルのお話。 ずっと追いかけてるシリーズです。幼馴染百合はいいものだ笑。もちろん、それ以外も好きですけどね!

もう置き場所がない

コミックも文芸書も同人誌もKindleで手に入ればいいのに と日々思う (要するに…サンプル読んで最後まで読みたい、でも読む方法がない→Kindleでホスィ)

ニールセンのルール

憧れの先輩の背中を追い続ける少女と、追いかけられる先輩の愛憎を、ハンドボールを通して描く。 どの作品も素晴らしいのでオススメです。

2G

創作活動を通して出会う2人。 とても生っぽい、でも言葉や描写がキレイで引き込まれますね。 この作者さんの書かれる作品はどれも良いです。また続き書いてくれるだろうか?笑 性描写もお話によってはあるので、リンク先のタグで確認してくださいませ。 追記…

ウェスタンブリア傭兵伝記~成りあがって結婚したい!(百合)

http://ncode.syosetu.com/n2186co/ 自身が仕えるべき「お姉さま」を探し、傭兵少女が戦乱の地を駆け抜けるお話。 続編の方が百合度は高いかな?

ドラゴンテイル 辺境行路

ハーメルン - SS・小説投稿サイト- エルフと剣士が出会い、意気投合し、旅を共にすることに。 残酷な描写があるので注意です。 かなり追い詰められた状況で更新がストップしております笑。 断筆されたわけではないので気長にまっている作品の1つです。

イコール

イコールシリーズの第1弾。 女子高を舞台に、平凡な主人公が人気者の少女と出会うことで、色々なことに巻き込まれていき…。 第1弾では高校2年から卒業までが描かれます。 この作品も割と読み返してるかな。良いものです。 (シリーズは1〜5まで続いてます)