memorandums

備忘録的なもの

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生物実験室の彼女

科学部に所属する主人公は、放課後、生物実験室で1人、めだかの世話や宿題をして過ごす。そんな日常に、入り込んで来たのは、背の高い真面目そうな下級生だった。主人公は密かにその下級生に興味を持ち、観察するようになる。なぜ、下級生は生物実験室にた…

シングルマザーとフリーター

子育てと仕事に奮闘する主人公と夢に向かってバイトに勤しむ女性のあれこれ。 紹介した気がしてたけど探しても見つからなかったので。更新される度に読み返し、更新されなくても読み返すくらいに好きな作品。作者さんの他の漫画もおすすめ。

女子高生総理・芹沢鮎美の苦悩と勇戦

国民から無作為に参議院議員を選出する制度により、ある日突然、最年少候補者となった女子高生が、悩みながらも政治家としての第一歩を踏み出す…ところから始まるお話。 小説投稿サイトではあまり見かけない?傾向のお話で、更新を楽しみにしている作品。

最近買ったKindle本(201906)

6月の購入分をぼちぼちメモっていく。 再会した元生徒と恋に落ちました(ロマンス文庫) トゥートが現実になる世界で 国道百合線:「旅と百合」テーマアンソロジー なごやか百合団地(成年向け年の差百合小説) (百合Edge文庫) ダンジョン温泉綺譚(1) 淫魔な女将…