memorandums

備忘録的なもの

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラグクラッシャーの恋煩い

地味でクールなタイプの主人公は、女子力の高い部下との間に、ラブコメ的フラグが乱立していたが回収することなく日々を送っていた。そんな中、終電を逃したことを切欠に、部下の部屋に泊まることになり…という感じの社会人百合話。 子猫のワルツも読んで、…

子猫のワルツ

タイプの違うネコ科っぽい女子2人が、徐々に仲良くなるお話。 なんていうか、キャラクタとか設定とかテンポとか、とっても好き。 主人公のお姉さんの方の話も良かったので別記事にしようかな。

愛していいのは、カラダだけ

美人だが仕事に厳しいため周囲から怖がられ気味の主人公は、才色兼備で明るく誰とでも打ち解けられる会社の後輩に憧れつつも苦手意識を持っていた。プライベートでも見た目のギャップから、同性の恋人を作れずにいた主人公だが、めげずに恋人探しは続けてい…

あけおめ(2021)

先に記事投稿しておいてなんですが、あけましておめでとうございます。新型コロナは未だ猛威を奮っていますが、今はまだ耐える時だと思います。今、人と会わずともできることをなにか始めてみるのもいいかもですね。書けるものなら、自分好みの小説を自給自…

鉄鎖の園0

デビューして1ヶ月の主人公は、突然ヒールへの転向を言い渡されるところから始まる、先に発売された「鉄鎖の国」に至るまでのIWP全盛期の抗争を描いたプロレス百合小説。 いやもうなんか前作に引き続き、胸が熱くなるお話でした。続けて「鉄鎖の国」を読み…

ネコサマ魔王とタチワンコ:飼い主にラブラブセックスを要求されています

人と人狼のハーフの主人公は、生まれ育った村で人族に迫害されることが当たり前の環境で生活していた。そんな過酷な状況から脱出するため、飼い犬制度に申し込み…性に奔放な魔王の血族の魔族に見染められるところから始まるお話。 (補足)男女の性別がなく、…