memorandums

備忘録的なもの

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BELLGA

ちょっと周りから浮いている主人公が、三階の教室から飛び降りるところから始まるSF百合ラブストーリー。 普通の女子高生…ではなく、宇宙の守護者のイヴらしい主人公は、あれやこれやの騒動に巻き込まれていきます。 愛に溢れた、読み応えのあるお話です。 …

オークde姫騎士!だったのに……

オークの姫騎士がなんやかんやあって人間に変えられてしまい、人として第2の人生を歩むお話。異世界転生でも転移でもないファンタジーです。 百合度は薄めですが、姿が可憐な人間の女性になっても、強く凛々しく生きていく様がとてもカッコイイのです。 今…

QK -1213-

QK(素数大富豪)部で青春する女子高生のお話。ゲームを通して自分の殻を破っていく主人公たちが、キラキラしていてステキ。 幼馴染2人の百合夫婦的な?関係も見どころです!笑

ヒストリア・オルビス

https://ncode.syosetu.com/n8449ec/ 盲目の皇女とその奴隷が、いく先々で遭遇するアレコレを描いた作品。 一般的な?主従を超えた関係ではあるけれど、それがどのように発展するのかは未知数です。果たして、恋愛方面に進むのか…楽しみにしています。

一日一輪 ~女子校の日々はときめきに満ちている~

http://ncode.syosetu.com/n5986dg/ とある女学校の生徒たちの日常を描く連作短編集。 個性的なキャラクタたちが魅力的で、どのお話も穏やかな青春のきらめきに満ちています。 残念ながら、今は更新がストップしていますが、密かに再開するのを待っている作…

天花咲きの通り道

死んだはずの少女は、3年後、見知らぬ場所で眼を覚ます…ところから始まるファンタジー。 1章完結して、2章が不定期更新中です。 2章は学園が舞台になるのかな?! まだ明かされていない謎がたくさんなので、続きが楽しみです。

メイド in 異世界≪ファンタジア≫

異世界転生したらゴーレムで、武装メイドになりましたなお話。 設定とキャラクターがとても魅力的なので、異世界転生ものはお腹いっぱいですという方でも楽しめると思われます。 百合度はやや薄め?かもしれませんが、お話が面白いので! 完結済みのこちらの…

しろたえの島、いつくしの嶺

夢で出会い逢瀬を重ねて、現実で再び出会う…織物で紡ぐ百合ファンタジー。完結済み。 もっとイチャイチャが読みたかった!と思いつつも、しっかりとハッピーエンドで終わったのでよかったなと思います。

チェルノボグ

https://ncode.syosetu.com/n1433db/ https://ncode.syosetu.com/n3231da/ 人外百合ファンタジー! たくさんの人外な女の子がでてきて、みんなクセが強いのですが、それがとても楽しいです。続き…読みたいなぁ笑

お姉さまといっしょ

https://ncode.syosetu.com/n2322df/ お嬢様学校を舞台に繰り広げられる百合ラブコメディ。 でてくる女の子がみんな可愛くて、読んでいてほっこりすること請け合いです。 最近、物語の核心に迫りつつあり、以前に増して続きを楽しみにしています。 同じ世界…

Fly me to the moon

https://ncode.syosetu.com/n1214co/ 完結済みの百合小説です。 反発心を抱いた出会いから、人となりを知り好きなっていく過程が丁寧に描かれています。読む度に心が洗われる…。切なく純粋なお話を読みたい方に。

ロボットでした

http://ncode.syosetu.com/n0701ci/ ロボットに突然心が芽生えたら…系のお話です。気になるところで更新がストップしていて、再開を心待ちにしています笑。 もちろん百合です。 カクヨムで短編も投稿されてまして、そちらも百合小説で面白いです。

クラウンクレイド/クラウンクレイド零和

http://ncode.syosetu.com/n3451dz/ ゾンビパンデミック、魔法少女、そして百合。 結構残酷な描写も含まれるので、苦手な人は注意が必要です。 第1章が完結し、2章がスタートしています。 パンデミックな物語は「俺たちの冒険はこれからだ!」な結末が多いイ…

酒場とギルドでメイドは踊る

http://ncode.syosetu.com/n9424dt/ 異世界転移ものです。 いろんな属性をもつ主人公が、異世界で好きなことを暴走気味に楽しむお話です。もちろん百合。 暴走っぷりが突き抜けていて面白いですが、好みは分かれる?かもですね。 私は好きです。

異世界最強は勇者?魔王?いえ、妖精です

https://ncode.syosetu.com/n7935ef/ 異世界転生もの。 なんでもありな展開ですが、ノリを大事にハッピーエンドで丸くおさめていくスタイルなので、読んでいて楽しいです。 百合度も絶賛上昇中で、今後の展開にも期待しています。

天の魚、地の翼。

https://ncode.syosetu.com/n9179eg/ 全身サイボーグ少女と生身の少女のガールミーツガール。 2人の絆が深まっていく様が尊い…。 更新が楽しみな作品です。

職業は将軍、その名はガーシニア閣下

http://ncode.syosetu.com/n1307cr/ 続きを切望している百合小説。 性差がなく、同性間の結婚でき、子供も作れるというステキな世界観のお話です。いつか再開してくれないかなぁ…ということで、気長に待っております! また始めから読み直そう。 以下勝手な…

このブログについて

自分の備忘録的なものになる予定です。 今のところ、主にwebの百合小説を取り上げていこうかなと思っています(私の好みで)。 自分の趣味嗜好をまとめておきます。 ハッピーエンドを好む Webでは主に百合小説を漁って読んでいる 百合はプラトニックじゃなくて…