memorandums

備忘録的なもの

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きをこじらせて

飲みすぎて動けなくなっていたところを介抱されたことが切欠で出会った2人の恋愛模様を描いた作品。イチャイチャ多めで性描写もあり。ヤンデレとか依存とか重い愛が苦手な場合は注意。

迫る8月

急に夏本番みたいな天気でつらいですな。涼しい部屋で面白い本読んで生きていきたい(仕事行きたくないの意)。

最近買ったKindle本(201907)

オフィスに百合は咲きません 4 BOMBSHELLS:天野しゅにんた創作百合再録集 風鈴師椿:起 「オフィスに百合は咲きません4」 →百合的な進展がそろそろありそうだけどまだなし 「BOMBSHELLS」 →あまり甘い雰囲気の作品はなかったなーという印象。作者さんの作品が…

転生者は絶滅しました

地層から発掘される人型化石が転生者と呼ばれる異世界を舞台に、転生者を研究したいドライアドの少女が、転生者の操縦者の少女に出会うことで始まるお話。 〇〇はこうでなければならないみたいなテンプレをスルーして、素材は一緒だけど全く別物つくりました…

園児からはじめる!中世武術がよくわかる本

騎士道物語を聞いて育った主人公は、幼いながらも騎士を志し、友人たちとダンボール製の鎧でアーマドバトルをしていた。そんな少女たちは成長とともに、自分の騎士道とは何かを探し、世界へと舞台を広げていくお話。 一度は離れてしまった友人たちと、アーマ…