memorandums

備忘録的なもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

Warm Place

転生したのは死後1年の世界。記憶を持ったまま、別人として生前の関係者に関っていくお話。 何だ読み返したかわからない作品です。

未完結も寂しいですが

ここに載せるためにブクマを漁っていて、懐かしいなと開いてみたらば削除済みでした…ということがしばしばあります。読み返したいものはブクマとして残しておくのですが、もうその作品は読めないのだ思うと、とても寂しい気持ちになりますね。 逆にちゃんと…

白鷺の乙女たち

https://ncode.syosetu.com/n4913ck/ 伝統あるお嬢様学校で繰り広げられる、様々なSな関係を描いたお話。 マリみて的なお話も良いものです。

自殺大陸

http://ncode.syosetu.com/n0628bj/ とてもショッキングなタイトルですね笑。奴隷として買われた際の自分の代金を、洞穴攻略して稼いでいくところから始まる、残酷で切なくてとても優しいお話。シリアスとコメディのバランスが良く、謎解き要素もあり、大変…

藤本さんの受難

https://ncode.syosetu.com/n4906u/ SF(すこしふしぎ)な連作短編。完結済み。百合度は薄めですが、ほっこりしたいときにどうぞ。とても好き。 断筆されてしまったのかなぁ…

灰色の少女と黒い女

https://ncode.syosetu.com/n3832bc/ 探し物屋の少女が傍若無人な女剣士に出会い、血生臭い戦に巻き込まれていくお話。百合です。 完結してから2年も経つんですな…(遠い目)。結構なボリュームなので、時間がある時にじっくり読むといいと思います。残酷描写…

わたしのお嫁さん/わたしの旦那様

https://ncode.syosetu.com/n2078bw/ 人間離れ?した少女が金髪ロリっ娘に一目惚れするところから始まる女子高を舞台にしたラブコメディ。 色々と突き抜けていて、飽きませんw 何とはなしに思い出して読み返してしまう…おススメです♪ 本編完結済み。まさか続…

不器用なカノジョ

https://ncode.syosetu.com/n8583cs/ 超純粋で不器用(コミュ的に)な少女が、文化祭で出会った先輩の歌に惹かれたのを切欠に、高校へ入学するところから始まるガーラミーツガールなお話。 主人公の家庭はとてつもなく複雑で、中々面白いです♪ 憧れの軽音部の…

女領主とその女中

https://ncode.syosetu.com/n5553dq/ 悪魔憑きの女領主と悪魔祓いの女中の主従百合。完結済み。 …の短編が連載中! https://ncode.syosetu.com/n3121el/女中マリアのデレを心待ちにしています笑 水着?裸?フラグの回収にwktk

千変世界の魔導書司

https://ncode.syosetu.com/n7178ek/ 本屋の娘だった少女が、おつかい先で出会った冒険者と、ひょんなことから一緒に冒険することになり…。 今のところ女の子4人パーティで、微笑ましいです。今後、百合度がどのくらいになるのかは未知数ですが、コンスタン…

もふかのポプリ

もふもふ、ケモっ娘百合。 もふらーにおススメです。もふもふして癒されたいなぁ笑。

龍は暁に啼く

https://ncode.syosetu.com/n0171x/ 主人公の雷砂が少女なのにべらぼうにイケメンなので、知らぬ間にハーレムを築き上げていく(笑)、異世界転移?系のファンタジー。 最近は更新が止まっていますが、楽しみに待っている作品です。 (なんでこんなやつがモテモ…

飛野さんのバカ

小熊ちゃんが飛野さんの過激な要求に翻弄される様をご堪能くださいませ笑

Elvish

https://ncode.syosetu.com/n6928bu/ エルフに拾われた少女が、痛い目にあったり甘やかされたりしつつ、自分の居場所を作っていく。不穏な空気は残しつつも、百合度は濃度高め安定な感じです。正三角形百合!笑

銀色の星と箱入りの少女たち

http://ncode.syosetu.com/n6156dz/ 飛行バイクの故障で見知らぬ場所に迷い込んだ主人公は、住人の少女(ほぼ人外?)たちに出会い、その温かさに触れていきます。 そこにたどり着いた意味は?少女たちの役割とは?といった謎も気になりつつ…。話は淡々と進む…

異界転生譚 ゴースト・アンド・リリィ

なろう https://ncode.syosetu.com/n5889ek/ カクヨム ゲームのキャラクタの体で異世界転生なお話。 他の作品との違いは、異世界転生した主人公は、転生先で見かけた少女をストーキングするところから始まるところです笑。 なかなか(ホントの意味で)出会わな…

Nursery White ~ 天使に触れる方法

https://ncode.syosetu.com/n4302ee/ 自分がなりたかった、その理想を体現したような人物が目の前に現れたら…? 関わることで、人生が劇的に変わる、お互いに良い影響を与え合える、そんな出会いってステキですね。

熱帯魚は雪に焦がれる

都会から転校してきた少女と、周囲から高嶺の花だと思われている少女のガーラミーツガール。読んでるとムズムズする。いいです!

はなにあらし

折角なので無料のweb連載漫画もメモっておこう。 親友は恋人!な女子高生の日常を描いたトキメキ漫画。 「くっつくまで」も良いけれど、やっぱり「付き合ってから」が読みたいという方に!よいわ。

女王陛下のマキナクラフト

(更新再開してほしいシリーズの一つ) 時系列がバラバラでお話が展開されているので、周回して楽しんでました。 徐々に謎が明らかになってきて、これから面白さが加速しそう(ワクワク)と期待が膨らんでいましたが、今は更新停止されてます。学園編?の開始を…

いつか懐かしい夏

仲の良い職場の相棒に、言いよる男性が現れたのがきっかけで、2人の関係に変化が…な社会人百合。完結済み。 田舎の夏休みの匂いが感じられるのがよいです。

青い魔女の通過儀礼

崖から滑落し記憶喪失になった主人公が、目の周りがパンダのように黒い女性に介抱されるところから始まるお話。 2人で生活していくうちに仲も深まりますが…。 3部完結予定で、1部完結済みです。2部は来年1月から更新予定とのことで楽しみです。

新旧魔法少女のゴリ押しダンジョン攻略

タイトルそのままの内容で、新旧魔法少女が魔法を駆使してダンジョン攻略していくおねロリなお話。 攻略しつつもイチャイチャしているので、殺伐とせず微笑ましく読めます。 更新が楽しみな作品です。

BELLGA

ちょっと周りから浮いている主人公が、三階の教室から飛び降りるところから始まるSF百合ラブストーリー。 普通の女子高生…ではなく、宇宙の守護者のイヴらしい主人公は、あれやこれやの騒動に巻き込まれていきます。 愛に溢れた、読み応えのあるお話です。 …

オークde姫騎士!だったのに……

オークの姫騎士がなんやかんやあって人間に変えられてしまい、人として第2の人生を歩むお話。異世界転生でも転移でもないファンタジーです。 百合度は薄めですが、姿が可憐な人間の女性になっても、強く凛々しく生きていく様がとてもカッコイイのです。 今…

QK -1213-

QK(素数大富豪)部で青春する女子高生のお話。ゲームを通して自分の殻を破っていく主人公たちが、キラキラしていてステキ。 幼馴染2人の百合夫婦的な?関係も見どころです!笑

ヒストリア・オルビス

https://ncode.syosetu.com/n8449ec/ 盲目の皇女とその奴隷が、いく先々で遭遇するアレコレを描いた作品。 一般的な?主従を超えた関係ではあるけれど、それがどのように発展するのかは未知数です。果たして、恋愛方面に進むのか…楽しみにしています。

一日一輪 ~女子校の日々はときめきに満ちている~

http://ncode.syosetu.com/n5986dg/ とある女学校の生徒たちの日常を描く連作短編集。 個性的なキャラクタたちが魅力的で、どのお話も穏やかな青春のきらめきに満ちています。 残念ながら、今は更新がストップしていますが、密かに再開するのを待っている作…

天花咲きの通り道

死んだはずの少女は、3年後、見知らぬ場所で眼を覚ます…ところから始まるファンタジー。 1章完結して、2章が不定期更新中です。 2章は学園が舞台になるのかな?! まだ明かされていない謎がたくさんなので、続きが楽しみです。

メイド in 異世界≪ファンタジア≫

異世界転生したらゴーレムで、武装メイドになりましたなお話。 設定とキャラクターがとても魅力的なので、異世界転生ものはお腹いっぱいですという方でも楽しめると思われます。 百合度はやや薄め?かもしれませんが、お話が面白いので! 完結済みのこちらの…