memorandums

備忘録的なもの

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おんなのひとたち

甘いのから苦いものまで、バラエティ豊かな社会人百合短編集。小気味良い会話で読んでいて心地よいです。 本当は「靴を踏む」を…と思いましたが今は公開されていないので上記で笑。 もっと読んでみたい方には以下をオススメします。特に短編集のside A、Bか…

ひともじ目にのあし踏んでさんかい目あなたへ綴るしろたへのゆり

主人公はひょんなことから引き込まれた先の短歌部で、苦手としていた女の子と平安貴族のように短歌を贈り合う恋人ロールプレイをすることになり…。 直筆の手紙でさえ割と希少なこの時代に、紙に書いた短歌で気持ちを伝え合うなんてロマンチックですよね。ス…

世界一やさしいバッドエンド

ある日突然、正義の味方に選ばれた妹を救うため、主人公は悪の組織の一員になり、世界の存続に関わる戦いに巻き込まれていく。 タイトルの世界一やさしいバッドエンドは一体どんなものか、気になった方は是非! ちゃんと百合、あります笑。

インダストリアル

陰鬱とした生活から飛び出た先で、酔っ払いの女性にナンパされるところから始まるガールミーツガール。 「インダストリアル」というタイトルから、ピアスが2人をつなぐ絆になるのかな。主人公の境遇を思うと、この出会いが幸せへと続いて欲しいと思う。更新…

最近の癒し

もうあまりアニメは見ていないのだけれど、「ハクメイとミコチ」「学園ベビーシッターズ」は日曜に思い出せたらみています。 ハクメイとミコチは原作好きなのですが、アニメは原作の雰囲気を大事に丁寧に作られているのがわかってステキ。サントラ欲しいかも…

和菓子屋たぬきつね

https://ncode.syosetu.com/n5257ep/ 母を亡くし、姉夫婦の営む和菓子屋でアルバイトすることになった主人公。そこでは2人の悪魔(従業員)が働いていた。そんなところから始まるハートフルなお話(多分)。 まだ始まったばかりですが、楽しく読んでいます笑。

見習い冒険者キャロと魔法銃のエヴァ

https://ncode.syosetu.com/n1761ek/ 成人して田舎からでてきた主人公が、冒険者の先輩に弟子入りするところから始まるお話。 庇護欲をそそる主人公ちゃんがどんな風に成長していくのか、ほっこり眺めています。

呪いと鎧とソーサレス~電撃ツインテールはオーバーキルお姉さんと結ばれたい~

https://ncode.syosetu.com/n9969ey/ 成績優秀だが協調性に欠ける主人公が、周囲の思惑により、もうすぐ卒業というところで停学に追い込まれる。復学するには冒険者としての成果をあげることだったが…。 とあるお姉さんに弟子入りすることで、破茶滅茶だった…

L'hallucination ~アルシナシオン~

悪魔・悪霊祓いを生業とした主人公は、仕事を続けるうえで自分のルーツを辿ることになり、果たすべき役割を知るSFファンタジー。 主人公やご先祖様たちの生き様がカッコよくてグッときます。良いです。更新間隔が不定期なので、思い出した時に読み返したり更…