memorandums

備忘録的なもの

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだKindle本(201802+α適当に遡って)

最近寝ても寝ても眠くて困っている…。 それは置いておいて、Kindle本メモ。 ここにあるどこか(社会人百合小説/改訂版) 90分2万円、今から元カノに抱かれます。 ゆかりと恭佳の夏休み。ゆかりと恭佳シリーズ くノ一別手組 ー五十嵐五月ー(GL文庫) ※2巻まで …

少女の望まぬ英雄譚

https://ncode.syosetu.com/n1184em/ 頭が良く剣の才能もある美しい容姿の少女は、人の心が理解できない異常者だった。その少女は、とある貴族の養女となり家族の深い愛情により、人との違いや接し方を覚えていくが…本人の望まぬところで戦に巻き込まれてい…

最近読んだKindle本(201712末〜201802中)

愚図なトリセツは存在しない LOST(ぼちこ文庫) SWITCH(ぼちこ文庫) ふじょ☆ゆり あのこにヒミツを知られたら:本編 ふじょ☆ゆり あのこにヒミツを知られたら:番外編 届かない恋、止まらない想い[ヨルノトバリ] 2G(ぼちこ文庫) 飼い猫になって百合カップルのイ…

電話が私の交際を認めてくれません

部活動、文化祭、そして恋!まさに青春なテーマ。でもそれだけじゃなく、主人公の秘めた恋を知るのは、意思を持ったスマホという少し不思議系なお話し。 何かに打ち込む姿や、恋に悩みつつもトキメク様は、キラキラしていて眩しい。自分の恋心に悩む主人公に…

シュワルツワルト寮 A302号室

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887648296 全寮制、ルームメイト、正反対の2人、そして魔女。苦手に思っていたルームメイトの秘密を知り、距離を縮めていく。 閉ざされた黒い森の学校で、どんな風に2人の関係が深まっていくのか、続きがとても楽しみ…

放課後の栞

紙の本が存在するのはいつまでだろう? そう遠くない未来、本は嗜好品となりやがて電子データでのみ出版されるようになるのではないか。それが現実になった世界観で描かれる、ガールミーツガールなSF作品。 続きが楽しみです。 本は絶対紙がいい!(でも、紙…

バレンタイン三部作

バレンタインに読むといいんじゃないかな!ということで、連作短編。 恋に頑張る女の子は漏れなく可愛い! ちょっと自信なさげなところも、相手の自分への想いに気付けないところも、踏み出したくてでも中々勇気がでないところも全ておいしいです!笑 ああ、…

増えてきて嬉しいこと

Kindleで作品販売してくれる作家さんが増えて嬉しい。紙の同人誌を購入するより手軽に手に入れられますし。 紙での販売が終わってからでいいから、Kindleへ移行してくれる方がもっと増えるといいなぁ!と思った次第です。 それとはあまり関係ないけど、アマ…

一日の三分の一は君が好き

患者と主治医という関係から、時を経て恋人(というか夫婦)に。胸がつまるような切なさや、優しさが詰まったお話。 タイトルがステキですね。グッとつかまれました!流行りでやたら長いタイトルが多いですか、適度な長さの方が好きです笑。 他の作品ともリン…

魔法少女サマーキャンプ

魔法少女番組のオーディションに参加した主人公の日記形式で語られていく。生まれも育ちも目指す理由も様々な少女たちが、一緒に生活していく上で巻き起こるアレコレ。 最高に胸熱で楽しかった。良いです! (アミとマミという主要キャラクタがいるのですが、…

ヴァーチャル・プライベート・ネットワーク・ガールズ

リアルとヴァーチャルが融合しつつある世界で、主人公は謎のゲームに巻き込まれ、とある決断を迫られる…みたいなお話。 コミュ障・引きこもりで友人なしの主人公が、ゲームで知り合ったコミュ強な少女に関わったのを切欠に、変わっていく様が良いです。