memorandums

備忘録的なもの

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「サヨコさん」シリーズ

アラサー?OLと大学生の年の差百合短編。イコール。好きな私としては、続きが楽しみで仕方がないです笑。

ホーム~スィートホーム~

https://novel18.syosetu.com/n1064fc/ 父親の借金のカタに、メイドとして働くことになった主人公。仕える先のご令嬢は問題児で、そこで働くメイドたちは長続きせずに次々と辞めていくという…。 そんな2人の日常を描いた作品。性描写ありで、ふたなりもあり…

百合小説短編集(旧鰯のなみだなど)

https://novel18.syosetu.com/n1401fd/ 昔通っていた個人サイト名を発見して、思わずテンションが上がったのでご紹介。 年齢制限ありの百合短編集をまとめたものになるみたいです。とても楽しみ。 (サイト掲載作なら読んでいるはずなのだが、タイトルに見覚…

Save the mind

https://ncode.syosetu.com/n0177bf/ すでに人気アイドルとして活躍する少女と、その少女の直ぐそばにいくために、興味のなかったはずのアイドルを目指す少女とのアレコレ。 久しぶりに読み直したけど、やっぱり作者さんの作品好きだなと。しかし毎回読むた…

世界の終わりと魔女の恋

魔女学校に通う主人公は、成績優秀で学友も憧れる存在。ある日、魔力をあまりもたない転校生の教育係を命じられるが…。 これも新連載?初回50ページとなかなかのボリューム!最後の引きが今後の展開を期待させてくれます。 絵柄と世界観がマッチしていてとて…

定時にあがれたら

バニラのいい匂いがすることが切欠で気になり始めた彼女とのオフィスラブ?!になるのかならないのか!な社会人百合漫画。新連載のようで今後に期待しています!!! 追記 マンガJamというアプリで隔週連載されています(pixivの方はよくわからぬ…)。1日待て…

女流作家とユキ

引っ込み思案な少女が働くカフェで、(少女)憧れの女流作家と出会い、ドキドキの展開が繰り広げられる大正百合。 コミック発売が決まっていて、今、短期集中掲載されている?模様。 作者さんの他の漫画も良いです笑