memorandums

備忘録的なもの

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありったけの感情をのせてくれ

非常に整った容姿の主人公は、大学1年次から学内でカメラのシャッター音に付き纏われている。被写体本人のへ許可も説明も一切ないが、堂々とカメラを向けてくるため、撮影者を認知しているという状況。そんな2人は、とある日を切欠に直接交流するようにな…

根を編むひとびと

上記は、同タイトルのKindle本の第1章部分。 カクヨム 公開部分を読み直して、やっぱりKindleの方も読んでみたくなったので購入。まだ途中だけど、とても良い、好きだなと思う。

玻璃の草原

しろたえの島、いつくしの嶺 - memorandums 上記で紹介した作品の作者さんのKindle本。 9世紀の武蔵野では様々な人々が暮らしていた。表立って深く交流することが憚られた少女たちが、出会い密やかに心を通わせていく。 読了。とても良かったのでジャンルに…

不良未満と顔だけさん

人嫌いで人を寄せつけないために、髪を明るく染め不良ぶる主人公は、美しいものが好きだった。そんな彼女の興味を惹く存在、「顔なしさん」と揶揄される、月のような美しさの少女に突然キスされるところから始まるお話。 (途中から有料らしい、ということに…

ツンデレご主人様とケモミミ従者がゆく魔族討伐の百合旅

R15版 魔族専門の女ハンターが、従者の狐精霊と共に魔族討伐の旅をするファンタジー百合物語。 以下、50 話程度読んだ感想 固定カプもののようで安心感があり、性的な描写も控えめで読みやすいです。 R18版

きらめきリターンズ

高校時代に漫画同好会に所属していた3人の女の子が、卒業後に再会してまた一緒に過ごすようになるほのぼの漫画。

迷いの森の時魔法使い ~落ちこぼれ獣人の私は、最強の時魔法師に溺愛される~

pixiv なろう https://ncode.syosetu.com/n0309gi/ 奴隷商人の仕掛けた罠に嵌り、オークションにかけられた狼獣人の少女は、その場に突如乗り込んできた時魔法師に救われる。 2人ははじめて会ったはずなのだが、なぜか時魔法師は狼獣人の少女にご執心の様子…

hallelujah

リラクゼーション店で働く主人公の元に、10年前の初恋の人に関係する女性が客として現れた。何が目的なのかもわからないまま、彼女に振り回される日々を送ることに。 とりあえず、5話で一区切りらしいです。

週に一度クラスメイトを買う話

スクールカースト下位の主人公は、とあることを切欠に、上位の女子の放課後3時間を5000円で買うようになる。カースト上位の女子が学校生活でみせる貼り付けた笑顔を崩すべく、主人公は数々の命令を下す。友人とは言いがたい2人の関係はどうなるのか?…

蓮華

大正時代に創設された歴史ある女子校に、首席入学した少女が主人公。彼女は新入生代表の挨拶後、壇上から降りる階段を踏み外し保健室に運ばれてしまう。目を覚まし保健室から教室に戻る際、ピアノの音に誘われた先でとある少女と出会う。主人公とその周囲の…

お姉さまに夢中なはずなのにその他の誘惑が多すぎます

お姉様と呼んでいいですか - memorandums (で紹介した作品)の続編。 受付から秘書課に配置換えになった主人公が、お姉さまと慕う女性との関係を深めつつも、周囲の女性たちに翻弄されるお話し。 性描写ありあり。主人公が性的な誘惑に靡きがちで、固定カップ…

隠れ特撮オタクの生徒会長が秘密でやっていたヒーローショーのお姉さんのアルバイト、同高の不良少女にバレる

https://ncode.syosetu.com/n6853gj/ 文武両道、才色兼備で生徒会長を務める主人公は、男女共に憧れの存在である。そんな彼女にも人に知られたくない秘密があった。彼女は重度の特撮オタクで、さらにはヒーローショーのアルバイトもしていたのだ。 バイト姿…

イケメン女(ガール)と箱入り娘

気になるイケメンに思い切って告白したら、実はカッコイイ女子でした!なラブコメ漫画。ベタな展開なのだが、カップルの2人がとても良いので読むべき。 comicREXで連載中なのですが、今のところ無料で全話読める太っ腹ぷりで、応援したい作品ですし、最新話…

真夏の野球観戦とふたりの日々

https://novel18.syosetu.com/n4133gj/ 野球場でビールの売り子をしている大学生と、アロマセラピストのカップルの同棲生活と野球観戦での出来事を描いたお話し。 出会いから付き合うまでのお話しも読みたい!

みはみんなのみ

最初の自己紹介を失敗したことで、人との関わりを極端に避けながら中学時代の3年間を過ごした、ちょっと内気な女の子が主人公。 高校では極力目立たずに過ごすつもりだったのだが、後ろの席の女の子のちょっかいや、同じ中学出身の女の子から意味深な視線を…

桜の国 ~女だけが暮らす藩に逃げた元幕府最強のくノ一が、小料理屋の女将になる話~

https://ncode.syosetu.com/n8488gh/ 江戸幕府の凄腕くノ一だった主人公は、とある理由から抜け忍となる。追っ手から逃げること1か月、女性だけが暮らす国に助けられ、そこで念願の小料理屋の女将に転身するところから始まる時代百合なお話。 コミカルで読み…

マグナムリリィ

自分には何もないと思っていた主人公が、失恋してパンチングマシーンを殴っていたところ、プロボクサーに声をかけられ…というところから始まるスポ根百合漫画。 胸が熱くなる展開で続きが楽しみすぎる!こういうの大好き。

あなたと過ごす終末世界で

とある日、なんの前触れもなく空がぱっくりと割れ、そこから得体の知れない『何か』が出現し、人々を襲うようになった終末世界が舞台。家族を失い1人で暮らす主人公と、不思議な力で『何か』と戦う救世主と呼ばれる女性が偶然出会うところから始まる物語。

〆切前には百合が捗る

主人公は周囲に同性愛者だとバレたことで嫌気がさし、東京にいる従姉妹を頼って家を飛び出した。従姉妹に紹介された住み込みのアルバイトで、とある作家のお世話をすることに…というところからはじまる百合ラブコメ。 『僕は友達が少ない』の作者さんだそう…

デスマーチ解決するならゲーム世界に行こう〜月まで歩め〜

人や物に宿る真の言葉を操るという力を持つ女子高生が主人公。彼女はその秘密の力を使い、生活費を稼いでいた。そこへ「特別な力を持つ者たちに、ふさわしい場所を紹介する」という謎めいた少女が現れ、ゲーム開発に携わることになり…。主人公は自身の失われ…

ぼちぼち

世の中も動き出しそうですね。でも特効薬できない限りは、気を抜かずに人混み避けての外出になるのでしょう。 最近少しづつ、更新が楽しみな作品がでてきたので少しは更新頻度あげられるといいなと思っています。思っているだけで、できないかもしれないけれ…

おはようからおやすみまで

立ち上げたばかりの文芸同好会で、猪みたいに真っ直ぐな主人公と、ミステリアスで文学少女な先輩の2人が紡ぐ物語。 とてもいい雰囲気で、続きが楽しみな作品。

更新さぼってる間に購入したKindle本(201911〜202005)

履歴たどってくので最近のからあげていく。1番上のは今日読み終わった笑。 白雪姫の牙(Elsur Novel百合) 花と星【電子特別版】1、2 ゆりぜん〜サロン白百合のあったか薬膳ごはん 風令師椿:承、転 あなたはいつもずるいひと 退職届はポケットの中 お姫様と異…

10年ぶりに再会した幼馴染みに新しい扉をこじ開けられちゃった女の子のお話

https://ncode.syosetu.com/n7741ga/ 進学した高等部で10年ぶりに再会した幼馴染みは、天使のように可愛らしくそしてエッチに成長していた。そんな幼馴染みに翻弄されてしまう女の子が主人公のお話。 可愛らしい女の子たちの日常を読んで、引きこもりの日々…

新型コロナに侵食された日常

半年前は世の中がこんな風になるとは想像できなかった。何に恐れることもなく、会社行ったり友人と遊んだりしていた日々はいつになったら戻ってくるのかな?何気なく過ごしていた日常がどれだけ幸せだったのか気付く引きこもりの日々。いつ戻ってくるのかも…

ペンライトより光って-アンコール-

『ペンライトより光って-アンコール-』をKindleで購入しました!!! 陽キャギャルに優等生風な地味っ子が突然絡まれるようになり…というところから始まる学生百合漫画。 82ページで同人誌のボリュームとしてはかなりガッツリ収録されていますが550円とお手…

ふたりはだいたいこんなかんじ

脚本家と駆け出し声優カップルの日常を描いた社会人百合漫画。 全部無料で公開されている今のうちに読むといいんじゃないかな!

果物語

様々な果物を物語のモチーフにした百合短編集。「果物みたいに実る」ハッピーな恋の詰め合わせということで、安心して読めるのがとても良い! 欲を言えば、実った後のお話も再登板という形で描いてもらえたらいいなぁ(笑)

シャンプー

同棲中のカップルの日常を描いた漫画。1話あたりのページ数は少ないけどとてもいい!

ガーシニア閣下、完結

とても好きな作品だったので、完結してしまって正直悲しい。もっと続きが読みたかった!でも、それ以上に最終話が読めて本当に良かったなと。 これを機会にまた読み直そう笑 職業は将軍、その名はガーシニア閣下 - memorandums