memorandums

備忘録的なもの

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝生は青すぎるっ

隣の芝生は青すぎるっ | 小説投稿サイトのアルファポリス 学生時代からの親友だった2人が、もう1人の親友の結婚報告を機に付き合い始め、お互いに傷ついた心身を癒していく…みたいな感じのお話。 性描写ありで、離婚歴や男性と付き合っていた過去もあるの…

薄給激務の宮廷魔術師

主人公は国中の魔術師の憧れである「宮廷魔術師」の中でも、「若き国家の至宝」などと呼ばれる程の逸材。しかし、訳あって薄給。3ヶ月の家賃滞納を理由にアパートを追い出され、後輩の家に居候させてもらうことに。そして、出自不明の少女に出会い、3人で…

優勝したら賞品はお姫様でした

https://ncode.syosetu.com/n9701et/ 傭兵をしながら放浪する剣士の少女が、とある国の闘技大会に出場し、優勝したことでお姫様と結婚することに…。色々な思惑があっての婚姻ではあったが、一緒に過ごすことでお互いを知り、想いを深めていくお話。 じっくり…

海街diary

とうとう完結か〜。今回も泣かされた。というか、どの巻も色んなことが響き過ぎて困るね。素晴らしい漫画でした。また、全巻通して読み直すこと確実な作品です笑! 青い花とか海街を読むと、鎌倉行きたい欲が高まります。が、近年、なんか観光客がすごいらし…

暗殺少女は魔力人形の夢を見るか

https://ncode.syosetu.com/n1740fb/ 感情の起伏のないアサシンの少女が、とある任務で「魔力人形」の少女と出会い、人間らしさを取り戻していくお話。よく見かける展開ではあるのですが、人に作られた少女の方が情感豊かなのですが、それに触れることで主人…

最近読んだKindle本(201811-12初旬)

百合とわかってても買ってない作品が複数ある。なろうとかカクヨムで連載されていて、途中で離脱しちゃったものなんだけど、まとめて読んだら楽しめるだろうか?離脱理由を確かめたくて連載探しても既に削除済みってことが多いから不便ですね笑。あとはあら…