memorandums

備忘録的なもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

心がある兵器

孤児の少女はとある理由で故郷を離れ、都市へと移り住むことに。生い立ちから多くを望まない少女が、街を探索中に出会った女性と交流することで人として成長していく歳の差百合作品。性描写あり。 主人公の少女が置かれている環境は過酷だが、仕事は淡々と、…

Fourth Wall

ムーンライト https://novel18.syosetu.com/n3841fu/ pixiv 互いを想いながらも曖昧な関係を続ける女性2人。主人公が高校時代の想い人と再会したことを切欠に、今まで目を背けてきた色々な事柄と向き合っていく社会人百合作品。性描写あり。 pixivの方が先…

今年も早かった…

ネタ切れと仕事に追われていたのもありすっかり放置してしまった! ネタ切れは解消できそうにないので、更新間隔はさらーにひらきそうだけど細々と続けて行く予定。所詮僻地の自己満足ブログですので! とりあえず年内、2つくらい紹介したいな

お姉様と呼んでいいですか

主人公は自分の性衝動の強さに悩みつつも、女性専用のマッチングアプリで相手をみることに。そこで出会ったのは同じ会社に勤める憧れの女性だった。 というところから始まるオフィスラブな社会人百合作品。※性描写多め こういった感じの作品は、割とありそう…

この大きな鳥かごから

https://novel18.syosetu.com/n0521fu/ 愛を知りたいとの願いから、ビジネスとして恋人関係をスタートさせた少女2人。学園卒業後は、家の繁栄のために使われる運命にある少女たちはどのような結末を迎えるのか…を描いたお話。 関係を進めていく様がテンポよ…

最近買ったKindle本(201910)

はじめて〜ひみつの課外活動 元カノに幻想を抱くなバーカ ふわ百合キャンディ きみの秘密は私のもの 私の秘密は私のもの 総集編 ガレットmeets 7 オフィスに百合は咲きません 6 ゆりぜん〜サロン白百合のあったか薬膳ごはん 1

月とすっぴん

身なりにあまり気を使わない女性とおしゃれ大好きな女性のデコボコカップル百合漫画。 読むととてつもなくほっこりするので、何度も繰り返して読み返している。定時にあがれたら と同じアプリで読める。

イケナイオトナ。

試し読み↓ 独身恋人なしの30歳主人公が、コンビニでバイトする女子高生に優しく接した を切欠に好意を向けられるところから始まる百合。 この漫画のためだけにアプリ入れて、何度も読み返している笑。次で最終話とのことで、もう少し読みたかったなという気…

白銀のフリージア ―慈愛の薬師と機械仕掛けの少女―

https://ncode.syosetu.com/n8528fs/ 魔術の才能を持ったがために戦争に駆り出され、心も身体も傷だらけになった主人公と、それを支える薬師の終戦後の物語。一章はプロローグに至るまでが描かれるのかな?百合的に期待しつつ読んでいます笑

スカート丈は膝上○cm。

スクールカースト上、中、下の生徒+教師の4視点から、女子高での人間模様と、とある事件が語られていく。キレイに完結してくれて、読んで良かったなと感じた作品。完結後に最初から読み直したし、またふと思い出して読むと思う。

最近買ったKindle本(201909)

王女様がメイドに監禁される話(Elsur Novel 百合) 夢食いうさぎと迷い猫(GL文庫) 茶番劇(LiLy Love) 私の推しは悪役令嬢。2 オフィスに百合は咲きません5 Vチューバーだけど、百合営業したらドハマリした件(みかみてれん文庫) 大人のユリコン2019(ユリコン編…

不救のロータス

バイオテロにより家族が植物状態になったことを切欠に、ウィルスの取り締まりに従事するようになった主人公は、そのテロを引き起こした犯人の警護をすることになる。犯人はなぜテロを起こしたのか、がキーになるのかな?更新が楽しみな作品。

シングルマザーとフリーター完結

お、おわってしまった!のがとても残念だけれど、最初から最後まで、優しく幸せが詰まったお話でよかった。将来有望なちぃちゃんが、今度は主人公として帰ってきくれたら嬉しいな〜♪また、何度でも読み返すであろう作品! Boothでpdf販売らしいですが、Kindl…

乙女×文楽

生徒会役員の主人公は、会長の指示で、高校から外部入学してきた少女が新しい部活を作る手伝いをすることに。1人と1人から始めた部活動が、主人公のとある思惑を発端に、横のつながりの薄い強烈な個性をもつ生徒たちを巻き込んでいくことになる…みたいな感…

好きをこじらせて

飲みすぎて動けなくなっていたところを介抱されたことが切欠で出会った2人の恋愛模様を描いた作品。イチャイチャ多めで性描写もあり。ヤンデレとか依存とか重い愛が苦手な場合は注意。

迫る8月

急に夏本番みたいな天気でつらいですな。涼しい部屋で面白い本読んで生きていきたい(仕事行きたくないの意)。

最近買ったKindle本(201907)

オフィスに百合は咲きません 4 BOMBSHELLS:天野しゅにんた創作百合再録集 風鈴師椿:起 「オフィスに百合は咲きません4」 →百合的な進展がそろそろありそうだけどまだなし 「BOMBSHELLS」 →あまり甘い雰囲気の作品はなかったなーという印象。作者さんの作品が…

転生者は絶滅しました

地層から発掘される人型化石が転生者と呼ばれる異世界を舞台に、転生者を研究したいドライアドの少女が、転生者の操縦者の少女に出会うことで始まるお話。 〇〇はこうでなければならないみたいなテンプレをスルーして、素材は一緒だけど全く別物つくりました…

園児からはじめる!中世武術がよくわかる本

騎士道物語を聞いて育った主人公は、幼いながらも騎士を志し、友人たちとダンボール製の鎧でアーマドバトルをしていた。そんな少女たちは成長とともに、自分の騎士道とは何かを探し、世界へと舞台を広げていくお話。 一度は離れてしまった友人たちと、アーマ…

生物実験室の彼女

科学部に所属する主人公は、放課後、生物実験室で1人、めだかの世話や宿題をして過ごす。そんな日常に、入り込んで来たのは、背の高い真面目そうな下級生だった。主人公は密かにその下級生に興味を持ち、観察するようになる。なぜ、下級生は生物実験室にた…

シングルマザーとフリーター

子育てと仕事に奮闘する主人公と夢に向かってバイトに勤しむ女性のあれこれ。 紹介した気がしてたけど探しても見つからなかったので。更新される度に読み返し、更新されなくても読み返すくらいに好きな作品。作者さんの他の漫画もおすすめ。

女子高生総理・芹沢鮎美の苦悩と勇戦

国民から無作為に参議院議員を選出する制度により、ある日突然、最年少候補者となった女子高生が、悩みながらも政治家としての第一歩を踏み出す…ところから始まるお話。 小説投稿サイトではあまり見かけない?傾向のお話で、更新を楽しみにしている作品。

最近買ったKindle本(201906)

6月の購入分をぼちぼちメモっていく。 再会した元生徒と恋に落ちました(ロマンス文庫) トゥートが現実になる世界で 国道百合線:「旅と百合」テーマアンソロジー なごやか百合団地(成年向け年の差百合小説) (百合Edge文庫) ダンジョン温泉綺譚(1) 淫魔な女将…

転生したのにチートも何もなかった挙句魔王への生贄にされたんですが、そのおかげで人生の大逆転、始まりそうです!

https://ncode.syosetu.com/n3388fm/ 転生前の知識や価値観が仇となり、魔女扱いされた挙句、魔王への生贄として差し出された主人公の人生逆転百合ファンタジー。 異世界転生ものはお腹いっぱい、といいいつつ、信頼の作者さんクオリティということで安心し…

機龍警察シリーズ(月村了衛)

を読み始めた(百日百合3は序盤でストップして)。読み応えあっていいね。そしてとても面白い。風邪ひいてしまったので、思う存分読書に没頭できる休日。 沼だ…。完全版の文庫(Kindle)で出てる2作目まで読んだのだけど、面白すぎて目が冴えすぎて眠れない午…

転生王女様は魔法に憧れ続けている

https://ncode.syosetu.com/n8558fh/ 魔法に憧れていた前世の記憶を思い出した王女は、悲しいかな魔力はあるが魔法は使えない体質だった。そんな彼女は魔法を諦めず、自分が使える魔法を開発するために心血を注ぎ…「王国一の奇人」と呼ばれるようになる。そ…

ココノちゃんはナミダのみ!

血ではなく涙を飲む吸血鬼と、涙を提供する同級生のソフトSM百合コメディ。 良いです!

最近買ったKindle本(201905)

ラヴレター:ナリハラ・ミステリ 魔物の国のギルド受付嬢は純潔サキュバスなので百合風俗も頑張ります (白磁百合文庫H) 好き、大嫌い、好き(Elsur Novel 百合) 女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話3 「ラヴレタ…

研究棟の真夜中ごはん

夜中の静まり返った研究棟で、2人の大学院生が夜食を通して仲を深めていくお話。科学的説明も割と好き。 2人がどこまで仲良くなるのか、研究棟から飛び出しての展開はあるのか、などなど更新が楽しみな作品。

たくさん出たぞ

百合漫画(Kindle)が! 改元で世の中わいている中、私は百合漫画たくさんでるわ!と全然違うベクトルでわいていました。 ガレットmeets4 なかよしおへそ温泉(LiLy Love) 廃バスの中の夢(LiLy Love) 突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました(LiLy …