memorandums

備忘録的なもの

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑葉の少女たち

東京からとある地方へ引っ越してきた主人公は、地元の名門「緑葉女学館」に編入することに。一癖も二癖もある生徒たちのドタバタに巻き込まれ、賑やかな高校生活を過ごしていく。 主人公が百合に染まるのか?!はともかく、個性的な面々の繰り広げるあれこれ…

あの子と私とSF(すこしふしぎ)

「すこしふぎ」なお話が詰まった短編集。日常に紛れたすこしふしぎがこんなだったら楽しいだろうな、と思う。 人魚の話は「夏」が描かれていて、思わずワクワクするような夏の匂いが感じられるのだけれど、寒い季節があるのだとしたらどんな雰囲気になるの?…

最近読んだKindle本(201806-20180810)

久しぶりにまとめ。個別に感想かいてたものは、記事にリンクを貼っておく。 空蝉の恋(ぼちこ文庫) 熟女アウトドアクラブ(ぼちこ文庫) 先生x先生=1 死んじゃうくらい泣いていっぱい幸せになる百合(みかみてれん文庫) Girls Emotion:女の子と女の子…そして女の…

Lost Alice

https://ncode.syosetu.com/s1592e/ 全国各地からお嬢様が集う伝統ある女学園で、様々な怪異に遭遇し、解決するために奔走する少女たちのお話。百合度は薄め?かもしれないけれど、何だかんだ楽しみにしているシリーズ。 前日譚のEarly Daysでは、少女たちが…

気に入っている本(や漫画)は

割引されていたら紙で持っていても迷わず買ってしまう病を患っています。「となりのロボット」をkindleで50%のポイントがついていたので迷わず購入。何度読んでもいい、大好きです。 ちなみに、純水アドレッセンス、純水ルミネッセンス、君だけが光も…kindle…

The Pluse of Youer Heart

女子大生2人の「運転練習」と称したドライブの時間。 夜のドライブは、大人になった今でも何とはなしにワクワクする。日常の中の非日常的な雰囲気がそういう気持ちにさせるのかな?笑 2人の今後の関係にも注目しつつ、次はどんなドライブになるのかな、と…