memorandums

備忘録的なもの

少女の望まぬ英雄譚

https://ncode.syosetu.com/n1184em/

頭が良く剣の才能もある美しい容姿の少女は、人の心が理解できない異常者だった。その少女は、とある貴族の養女となり家族の深い愛情により、人との違いや接し方を覚えていくが…本人の望まぬところで戦に巻き込まれていき…。

 

実は養子にだされたところで、連載を追うのをやめてました(主人公に感情移入できない、気持ちをどこに置いて読めばいいかわからないなどで離脱)。が、思い出したのでもう一度チャレンジしたところ、新しい家族が出来たことで人として変化の兆しが見られたので読むのを再開。後半は百合度が加速するので、序盤苦手かも…と思っても、もう少し先まで読んでみると良いかも笑。

(残酷な描写があるので注意)