memorandums

備忘録的なもの

最近買ったKindle本(201902)

  • 鉄鎖の園(ぼちこ文庫)
  • やっぱりネコが好き
  • honey-trap:百人切りモテ子がストーカーに落とされる百合な話(ゆりかもねノベルス)
  • 私の推しは悪役令嬢。(GL文庫)
  • 女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話2(みかみてれん文庫)

 

2月末あたりまでに簡単な感想を追加

私の推しは悪役令嬢 のKindleは結末読んでから買う(多分)

 

鉄鎖の園が面白かったので2周した後、ぼちこ文庫のKindle既刊を全て読み直した。どの作品も大きな被りがない上に漏れなく面白いし、何より読んでいて言葉の引っ掛かりがないのがよい(私感)。言葉や表現に引っ掛かってしまうと内容が頭に入らなくなってしまう質なもので…笑。

 

感想を追記

「鉄鎖の園」

→人気が落ち目の女子プロレスの世界でもがく女性たちの姿を描いた作品。なんとなくでしか女子プロレスを知らない私は、とても楽しく読むことができた。他のぼちこ文庫作品に比べると恋愛要素は薄めだけど、彼女たちのその後を描いた作品がでたら絶対買う、と思うくらいに好きです笑。

 

「やっぱりネコが好き」

→短編車の中の一編の続きを描いた作品。色々経験したアラフォー女性同士の大人な恋愛を読みたい人にオススメ。

 

honey-trap1」

→さよならの〜の作者の新作。前作は一途な主人公だったけれども、今回は沢山の女の子に手を出してる感じ。1巻は主人公の人となりと、メインヒロイン?との出会いを描いている。次巻以降は性描写も入るようなので、まったり追いたいと思っています笑。

 

「私の推しは悪役令嬢。」

→Web連載の完結日にめでたく発売。また次も良い百合作品を描いてもらえたらいいなーと思いながら購入。両想いになってから、をもっと描いてほしかった人は多いはず笑。続編にとってあるのかな?

 

「百日百合2」

→前作の続きで、付き合ってからの2人のアレコレが描かれている。これも売れたら続くのかな?付き合ってからのイチャイチャが読めるのでオススメ。