memorandums

備忘録的なもの

好きなジャンル

ミステリが好きだ。特に、日常系ミステリ(人が傷つかないとなお良い)。何でもない、その辺に転がっている日常の中で、気にしなければそのまま過ぎてしまうような謎。自分の周りにもあるのかも、と思うとワクワクするのが良いし、真実にたどり着くためのプロセスは、想像力を掻き立て心を刺激する。最終的に、自分の想像を超えた(展開が読めない)結末であると最高に楽しいし嬉しい。というのが、好きな理由だと思う。

何でこんな前振りをしたかというと、日常ミステリしかも百合、という素晴らしい要素が詰まった作品が更新されたからなのです笑。

 

 

ジョーカーは読書家」 改め、「真田シズクの冒険」。シズクとあおいが連作短編になって帰ってきた!今回は2人の出会いと初めての謎解きが描かれる模様。続きが待ち遠しい。