memorandums

備忘録的なもの

異界転生譚 シールド・アンド・マジック

https://ncode.syosetu.com/n5050et/

異界転生譚ゴースト・アンド・リリィが第1部完となり、続けてスタートした異界転生譚シリーズの第2弾。

今度の主人公は男子大学生で、その相方はなんと小学生男児!2人一緒に異世界へ転生してしまった模様。普段からゲーム内で一緒に行動していた2人は、リアルとなっても息ぴったりで…という感じでお話が進む。ゴスリリよりも転生前のゲーム要素が垣間見えたり、ビジュアル的なインパクトや2人の掛け合いがコミカルで、純粋にワクワクする楽しさが詰まっている。ご飯描写も健在!

というわけで、ゴスリリ1部完の寂しさにひたることなく、シルマジを日々の癒しにすることに成功したわたし。本作ではボーイズラブタグが火を噴くのか?!にほんのり期待しつつ、毎日の更新を楽しみにしています。

 

しかし、ゲーム内でしか会ったことない2人が、一緒に転生した理由はなんだろう。話が進めばわかるでしょう笑。