memorandums

備忘録的なもの

日々の癒し的な

俺…仕事あがったらこれ読むんだ…的な作品リスト(わたし用)はこちらです

 

千変世界の魔導書司~百合の花咲く冒険譚~

出てくる女の子はみんな可愛く、でもいざとなれば危険を顧みずに立ち向かう。女の子たちの色んな表情や姿が、活き活きと描写されるので、更新が楽しみな作品です。今日からデート回!

 

異界転生譚 ゴースト・アンド・リリィ

流行り?の異世界転生ものではありますが、第一異世界人と出会わずに観察(ストーキング)する序盤の展開にワクワクしました。人嫌いだった主人公が人間味を帯びてくる様を微笑ましく眺めるお話(私感)

実は転生系の作品でいきなり神様的なものが出てきて云々みたいなのはそっ閉じしてしまうんだなぁ…

 

ホーグの銀河を巡る星たちの願い

純粋な主人公の成長を微笑ましく、時にハラハラしながら読んでいるお話。最近はまたハラハラしている。

 

エース・イン・ザ・シスター

女の子たちがキャッキャしながらも野球に心血注ぐお話。何かを頑張る女の子っていいよね!スポーツ系の小説や漫画読むと、必ず自分もやりたい気持ちになる…(気持ちになるだけで始めたことないけど!)

 

ドッペルゲンガー百合 ~12人狐あり・通暁知悉の村~

自主ゼミメンバーのやりとりがテンポよくて楽しい。最終的に何がどう着地するのか、予想しつつも想像つかないところも好きなところです。うどん食べたくなる笑。

 

 

日々の癒しをありがとうございます、ということで。