memorandums

備忘録的なもの

最近読んだKindle本(20180811-20181007)

前回から2ヶ月もたってたのでそこそこあるかも…とおもったけどあんまりなかった笑

  • 女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話(みかみてれん文庫)
  • VとRのやさしい盟約: Elotic V&Rシリーズ (甘辛文庫)
  • 愛、もしくは好意(第一夜):女性のための官能小説
  • 愛、もしくは好意(第ニ夜):女性のための官能小説
  • SQUARE(ぼちこ文庫)

 

 

簡単なあらすじとか感想とか

 

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話(みかみてれん文庫)

→前作から、外野から俯瞰する百合じゃなくなりましたね。タイトルまんまな内容で、相手からの距離を縮めるための行為を甘んじて受けてしまう主人公が、ずぶずぶと沼にはまり?懐柔されていく姿が描かれます。他作品と同様に性描写あり。

 

VとRのやさしい盟約: Elotic V&Rシリーズ (甘辛文庫)

→年齢制限あり版の方を購入。

太陽の力を目に宿す手術を受けてヴァンパイアハンターとなった少女と、改良された理性的なヴァンパイアのお話。ありふれた設定のお話は、それがどう料理されるのか?という点が楽しいところです(私感)。

カクヨムにお試し的な感じで途中まで読めます。

えっちなシーンが追加されてからまだ読み返していないので読まねば!

 

愛、もしくは好意(第一夜、第ニ夜):女性のための官能小説

→続き物なのでまとめて。

肉体関係はあるものの、明確に恋人として付き合っているわけではない、会社の先輩後輩のお話(先輩視点)。

一夜は2人の関係の始まりを、二夜は京都旅行を切欠にお互いの気持ちを明らかにする内容が描かれます。まとめて読むのが良いと思います(私は間があいたので流れを忘れてました笑)。ここからが本当のスタートといった感じ?続きはあるのかな?社会人百合、好きです。

 

 

SQUARE(ぼちこ文庫)

→長く付き合える相手に巡り会えていない30代女性2人が、とあるレストランで出会ったことを切欠に、互いの関係を模索していくお話。

あらすじもよく確認せず(作者買い)に読み始め、珍しく男性の語りが入ったのでどうなるのかなと思ったけれど安定の百合作品でした。さて、もう一周しようかな、と思うくらいに良かったです。

 

 

他には商業作品で、「そいねドリーマー(早川書房)」、「ミウ -skeleton in the closet- (講談社タイガ)」を購入しました。そいね〜の方は文庫くらいの値段になってからの購入でよかったかな、といった印象。ミウ〜の方は、私の好みにマッチしたミステリ百合で続くといいなと思う内容でした。

 

SQUARE(2週目)読んで寝よう笑