memorandums

備忘録的なもの

最近読んだKindle本(201806-20180810)

久しぶりにまとめ。個別に感想かいてたものは、記事にリンクを貼っておく。

  • 空蝉の恋(ぼちこ文庫)
  • 熟女アウトドアクラブ(ぼちこ文庫)
  • 先生x先生=1
  • 死んじゃうくらい泣いていっぱい幸せになる百合(みかみてれん文庫)
  • Girls Emotion:女の子と女の子…そして女の子。大方恋に後は青春!!
  • Wedding:大人百合小説 青の幻像(創作百合文庫)
  • 女王と孤高 Hシーン付き完全版(良良良屋)

 

 

簡単に感想とか

 

先生x先生=1

 →塾数学講師がふと立ち寄った古書店で、女店主に読み聞かせをしてもらうことから始まるアレコレ。文学作品を数学的に読み解いていて、なかなか面白かった。百合度はほんのり。

 

死んじゃうくらい泣いていっぱい幸せになる百合(みかみてれん文庫)

 →入院中の少女の元に突然現れたのは、可愛らしい容姿の死神だった。死神は少女の最期の願いを叶えてくれるという…。どうやってタイトル通りのハッピーエンドにたどり着くのか?を楽しむ作品。

 

Girls Emotion:女の子と女の子…そして女の子。大方恋に後は青春!!

 →部活の剣道に打ち込む主人公は、お淑やかな容姿に反してグイグイ絡んでくるクラスメイトに振り回されていた。そこに親友の少女や幼馴染(男子)も加わり、部活に恋に賑やかな学生生活を描いた作品。百合です!誤字が気になったかな笑

 

Wedding:大人百合小説『青の幻像』(創作百合文庫)

 →学生百合小説『青の幻像』の続編(リンクは感想)。学生編でカップルになった2人が、結婚するまでに自分たちの歪な関係と向き合い、乗り越えていく前向きなお話。他のメンバーの話も次回以降で読めるのかな?

 

女王と孤高 Hシーン付き完全版(良良良屋)

 →見覚えあるタイトルだなと思っていたら、カクヨムで公開されている作品でブクマもしていた笑。見た目と中身にギャップのある女子高生2人が、惹かれ距離を縮めていく中で、お互いの本当の姿を知っていくお話。